沖縄旅行

時々、沖縄そばを無性に食べたくなる時があります。ラーメンの味でもなくうどんでもなく蕎麦でもなく沖縄そばが食べたくなるのです。旅行記 家族3人初めての沖縄旅行 独身の時は、自由気ままに海外旅行を楽しんできたパパとママ。「沖縄はいつでも行けるし、どうせ高いなら海外旅行に行った方がいいよね。」と今まで、選択肢の中にも入らなかった沖縄。。だったが、子供ができると状況は一変し、自分の好きなところへどこでもって訳にはいかないんだぁ・・・(涙)もし、病気になったら・・飛行機初めてだけど大丈夫かな?とさまざまな不安が襲い、結果「3歳くらいまで待つか・・・」と旅行へ行くことを諦めていた。1年に1回もしくは2回、海外旅行に行っていたパパとママにとっては、とても耐えがたいことではあるが、カワイイわが子にはかなわん。今年は伊豆くらいには行けるといいな~と思っていた矢先、パパが沖縄に出張に行くことに。1人だけ行くなんてーーー。ずるい。許さんっ。ということで便乗することに♪パパには仕事が終わっても延泊してもらい、息子あーたんと2人後を追った。丸2年間旅行らしい旅行はしていなかったので、とっても楽しみだわん♪でも、でも、それと同時に行きはあーたんと2人っきりだしぃ。大丈夫かな・・・と不安・・・・ 出発前日 よし。明日はとうとう出発だ。気合入れて準備するぞー。と思いきや、あーたん風邪っぴき・・・ 1週間くらい前に高熱を出し、咳もまだしてる・・・。オイ、オイ、キャンセルか?と迷うもののいたってご機嫌で、咳もだいぶ落ち着いてきたのでひとまず大丈夫そう。 そして、うちには忘れちゃならないもう一人(一匹?)の長男チッチを実家に預けに行った。 実は、このトイプードルの今年3歳になるお兄ちゃん、この前両足の手術をしたばかりでただいまリハビリ中。週に2回ほど、レーザー治療を受けて通院している。まだ、足に違和感があるらしく、引きずって歩いている状態。でも、ご飯だけはモリモリ食べているので、安心。 早く良くなって、元気にまた走りまわれるといいね。 ちなみにこの兄弟(チッチ&あーたん)は、あまり仲が良くない(笑)

斎場御嶽

沖縄本島南部南城市にある斎場御嶽は、沖縄の始祖「アマミキヨ」が、造った七御嶽のひとつと言われ、琉球最高の聖地となっております。三庫裏(サングーイ)の奥には久高遙拝所(クダカヨウハイジョ)があり、神様が降り立った島、久高島を望むことができます。

今帰仁城

沖縄本島の北部、沖縄県国頭郡今帰仁村にある、今帰仁城は世界遺産にも登録されている、沖縄の代表的なグスクの一つです。城域は、首里城に匹敵するといわれるほど、県内最大級のグスクとして有名です。

美ら海水族館

沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎の近くにある、国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園)内の水族館。水量7,500トンの大きな水槽の中で優雅に泳ぐジンベエザメがみられることで有名です。まるで海の中にいるような、そんな気分になります。

沖縄 賃貸 ペット可ならカンセイホームへお尋ねください。
662

いざ出発

待ちに待った出発の日。行きはチビと二人きりなので、羽田空港までは車で出発。沖縄3泊4日旅行なのに、遠い海外旅行に行くみたいにデカいスーツケース・・・。おむつ多っ。 よし、時間には余裕を持って行こう。とかなり余裕をもって家を出たはずなのに、出た瞬間から混んでるし(汗)首都高乗るまでも渋滞しているのに、乗ったら乗ったでもっと渋滞・・・。事故があったみたいで、予想していた以上にかかってしまった。かなり焦ったけど、何とか羽田空港に到着。ご飯を食べる余裕もなく、いざ搭乗。と飛行機に乗ったら、いつものグズグズがーーー。とりあえず、おっぱい飲ませてごまかしたが、いつもと違う状況でちぃーっとも寝てくれない・・・・お願いだから寝てくれ。とこっちが焦るほど、子供って泣くんだなぁ・・・。そんなこんなで、到着30分くらい前まで、ずっと非常口で抱っこするはめになり、体も心もグッタリ。もう、二度と二人旅行は御免だ・・・と思ったあーたん初めての飛行機旅行。 那覇空港 やっと沖縄についたー。とさっそくレンタカーを借りに。少し離れているので、空港まで送迎してくれた。レンタカーで車を借りたら、何だか安心してお腹がモーレツにすいていることに気づき、ファミマでパンを購入。そーいえば、ドタバタしていて朝から何も食べていない・・・・。と、チョコレートパンにかぶりついた。 車だと周りを気にしなくていいから、グズっても泣いてもいいよ~と思ってたら、さっそくグズってるし・・・やっぱりいつもと違うチャイルドシートは乗り心地が悪いみたい。敏感だな~。 那覇から泊まるホテルまではかなりの長旅。60キロくらいだったけな?高速を使っても1時間以上かかって、更にママはお疲れだよ・・・。

Copyright ©All rights reserved.沖縄と鎌倉の旅.